KF式弾性構造踏切-ゴムチップ形-
KF式弾性構造踏切(ゴムチップ形)とは、当社が平成11年に開発したオリジナル踏切です。
構造概要
構造概略図
KF式踏切の主な特長
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簡単な施工性
舗装板は、人力のみでスピーディーに敷設可能。
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既設PCマクラギへの敷設可能
(例)3号PCマクラギ(5形・パンドロール形)。
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軌道補修が容易
着脱が容易なので、敷設後のマルタイ等補修作業にも対応。
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メンテナンスコストの軽減
舗装板は繰返し使用が可能。補修費用が大幅に軽減。
絶縁性・透水性に優れている
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表面の色彩化が可能(グリーン・ブラウン・ブラック)
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古タイヤ等リサイクルゴムをゴムチップ化し成型
環境にやさしくリサイクル可能。しかも低価格。
敷設状況
小規模踏切、駅構内踏切、通路等で、歩行者・二輪車などが通行する踏切として活用されています。
カラー仕様
- グリーン
- ブラウン
- ブラック
KF式納入実績数
会社名 | 2022年度迄の累計 | 2023年度 | 計 | |
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関東・甲信越 | 東日本旅客鉄道 | 6 | 6 | |
三陸鉄道 | 2 | 2 | ||
山形鉄道 | 1 | 1 | ||
東急電鉄 | 3 | 3 | ||
京浜急行電鉄 | 12 | 12 | ||
東京地下鉄 | 8 | 8 | ||
小湊鐵道 | 2 | 2 | ||
長野電鉄 | 3 | 1 | 4 | |
中部・北陸 | 東海旅客鉄道 | 141 | 20 | 161 |
名古屋鉄道 | 16 | 1 | 17 | |
遠州鉄道 | 1 | 1 | ||
伊勢鉄道 | 2 | 2 | ||
近畿 | 西日本旅客鉄道 | 153 | 1 | 154 |
近畿日本鉄道 | 7 | 7 | ||
南海電気鉄道 | 14 | 14 | ||
阪急電鉄 | 5 | 5 | ||
阪神電気鉄道 | 8 | 8 | ||
大阪市交通局 | 18 | 18 | ||
泉北高速鉄道 | 1 | 1 | ||
山陽電気鉄道 | 9 | 9 | ||
叡山電鉄 | 1 | 1 | ||
能勢電鉄 | 1 | 1 | ||
和歌山電鐵 | 1 | 1 | 2 | |
北条鉄道 | 1 | 1 | ||
北神急行電鉄 | 1 | 1 | 2 | |
中国・四国・九州 | 四国旅客鉄道 | 72 | 72 | |
土佐くろしお鉄道 | 1 | 1 | ||
九州旅客鉄道 | 24 | 2 | 26 | |
西日本鉄道 | 54 | 54 | ||
福岡市交通局 | 2 | 2 | ||
平成筑豊鉄道 | 1 | 1 | ||
その他 | 1 | 1 | ||
合計 | 572 | 27 | 599 |
2024年3月末現在(順不同)