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KF式弾性構造踏切-ゴムチップ形-

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KF式弾性構造踏切(ゴムチップ形)とは、当社が平成11年に開発したオリジナル踏切です。


構造概要

構造概略図

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KF式踏切の主な特長

簡単な施工性

舗装板は、人力のみでスピーディーに敷設可能。

既設PCマクラギへの敷設可能

(例)3号PCマクラギ(5形・パンドロール形)。

軌道補修が容易

着脱が容易なので、敷設後のマルタイ等補修作業にも対応。

メンテナンスコストの軽減

舗装板は繰返し使用が可能。補修費用が大幅に軽減。

絶縁性・透水性に優れている

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表面の色彩化が可能(グリーン・ブラウン・ブラック)

古タイヤ等リサイクルゴムをゴムチップ化し成型

環境にやさしくリサイクル可能。しかも低価格。

敷設状況

小規模踏切、駅構内踏切、通路等で、歩行者・二輪車などが通行する踏切として活用されています。

  • イメージ小規模踏切
  • イメージ駅構内踏切
  • イメージ車庫内通路

カラー仕様

  • グリーンイメージ
  • ブラウンイメージ
  • ブラックイメージ

KF式納入実績数

会社名 2022年度迄の累計 2023年度
関東・甲信越 東日本旅客鉄道 6 6
三陸鉄道 2 2
山形鉄道 1 1
東急電鉄 3 3
京浜急行電鉄 12 12
東京地下鉄 8 8
小湊鐵道 2 2
長野電鉄 3 1 4
中部・北陸 東海旅客鉄道 141 20 161
名古屋鉄道 16 1 17
遠州鉄道 1 1
伊勢鉄道 2 2
近畿 西日本旅客鉄道 153 1 154
近畿日本鉄道 7 7
南海電気鉄道 14 14
阪急電鉄 5 5
阪神電気鉄道 8 8
大阪市交通局 18 18
泉北高速鉄道 1 1
山陽電気鉄道 9 9
叡山電鉄 1 1
能勢電鉄 1 1
和歌山電鐵 1 1 2
北条鉄道 1 1
北神急行電鉄 1 1 2
中国・四国・九州 四国旅客鉄道 72 72
土佐くろしお鉄道 1 1
九州旅客鉄道 24 2 26
西日本鉄道 54 54
福岡市交通局 2 2
平成筑豊鉄道 1 1
その他 1 1
合計 572 27 599

2024年3月末現在(順不同)

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