新着情報

新着情報NEWS

ホーム  >  新着情報  >  平成27年度 社員旅行

2015年07月08日

平成27年度 社員旅行

企業情報

平成27年6月20日

食べた、飲んだ、乗ったー!

隔年で行う社員旅行。今回静岡県を巡り、大井川鐵道のSLに乗ってきました。

本社、東京、名古屋支店とも通常業務に差支えのないように、各自が都合を合わせて、
大勢の社員が参加し、過去最大の社員旅行となりました。

初日は全員が久能山東照宮に集合し、徳川家康のお墓にお参りしました。
家康が1年早く没したら、大坂夏の陣は無かったかもしれない?
何だか複雑な気分の関西人でした。

そんなこんなで焼津のホテルへ到着し、温泉で疲れを癒した後は、
当社名物の大宴会場の配膳景色です。



2日目、
昨晩の宴会の出来事は、見たり、聞いたりした事は全く覚えていませんので・・・、さらっと流し、
ホテルを後にして一路、SL出発駅の大井川鐵道 新金谷駅を目指しました。
到着した新金谷駅では次々と観光バスが到着し、たくさんの観光客でにぎわっていました。
今回の旅行のメインイベント、乗車するSL列車 C11昭和15年製造。
複雑な蒸気機関が動く様子は見ていて飽きないのですが、そのSL列車に乗車するので、乗り心地を体験することになります。





客車は戦後の製造で、窓枠の肘掛が、これまでに乗り合わせた乗客のひじで磨かれて鈍く光っていました。
沿線では、地元の方々が手を振る姿を見かけ、SL列車をみなさんが応援していました。




車内で食べた駅弁、座席は直角。ほどよい速度と揺れ心地はなかなか味わえません。
山間に響く汽笛も実に素敵でした。

幹事、旅行盛り上げ隊のみなさんお疲れ様でした。

一覧に戻る

新着情報